憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本沈没

<<   作成日時 : 2006/07/04 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達の月うさちゃんに誘ってもらって、試写会に行ってきました♪
33年前にも映画化された作品なんだけど、もちろん?それはみてなくて
最近テレビで放映してた気がするんだけど、それも見てなくて
ダヴィンチコード見たときに予告編を見たのと、この手の映画の経験から予想してたのと
全然違った作品でした

試写会なので、これから公開だから内容の細かいことには触れないようにしようと思いますが

地震や津波やその他災害の場面はリアルです。
最近は実際の災害のシーンを映像でみることも多くなり
参考資料には事欠かないからかな〜
昔は模型丸出しとか合成ミエミエとかで笑っちゃう〜って感じだったけど

でもね、実体験があるものにとっては
あんまりリアルで無い方が良いかなって最近おもう
映画なんだから、笑っちゃう位の方がネ気が楽だ(^_^;)

だけど、なんと言っても特筆すべきは、草薙君演じる主人公!
この手の映画の主人公としては
前代未聞!空前絶後!(←言いすぎ(^^ゞ)のニュータイプ。何もしないの、ただブラブラしてる(ーー;)
ある意味これもリアルって言えるかも、等身大ってヤツですか?
監督はこれで何を言いたかったんだろ?
普通の人の普通の反応?草薙君にははまり役って気もするが・・・
スーパーヒーローじゃない普通の人が愛する人のために決断するって話にしたかったのなら
もう少し、主人公の心の葛藤とか不安とか描いて欲しかったな〜
だって、普通の人が命を捨てる覚悟をするんだよ
確かに現実には人の心の内って、外側からはうかがい知れないけど
映画なんだからさー、そこんとこ見せてくれないとね。

全体としては、この手の映画にありそうな突込みどころ満載なんだよ〜
オープニングとラスト数分間は、期待通りのお約束って感じ

私としてはこのまま全編これで押し通して欲しかった
あんまり映画に深い意味とか求めないタイプなもんで(^^ゞ

そうそう、
豊川悦司演じる先生が飼ってるネコ
なんだかやけにデッカイ感じで、う〜気になる
もうチョットよく見せて欲しかったな〜〜〜〜〜〜〜♪♪

そうだ!もうイッコ
及川ミッチー、最近すっかり役者で演技が板についてるってか
彼の出演シーンの最後の方になるまでミッチーだって気が付かなかった
(私がぼんやりしてるだけかも)

ってことで?、見に行こうって楽しみにしてる方、草薙君ファンの方
ココに書いてあること気にしないで、見に行ってくださいね〜〜(*^_^*)

さてさて、恒例の?ごはん写真
「ロムレット」(懐かし〜)オムハヤシ
画像

今気が付いたんだけど
メニューがオムライスばかりだったので、なんかオムライス専門店って思ったけど
ロムレットって昔、オムレツの専門店じゃなかったですか?
初めて知ったとき、珍しかったような気がするな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
日本沈没 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる