憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ♪浴衣でおでかけ

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は「白鷹禄水苑」の夏越の冷酒祭りに行きました。
浴衣姿大歓迎のイベントだったため、浴衣でおでかけ。

かなり緊張しますね〜♪
お家から自分で着付けしておでかけするの初めてじゃない
こないだ祇園祭の宵宵山の時にも着て行ったんだけど

家から出て電車に乗るあたりは一人
いつもの服装なら人に見られてるとかほどんど感じた事がないのに
着物着てるってだけで、目立つ・見られる
「なんだ?今日はお祭りか??花火じゃないよな」
とか思われてそうで

お店に行ってみれば浴衣姿はかなり多く(半分弱くらいかな)
私より適当な着付けの人も見られ、ホッと一息(^^ゞ

まずは、冷酒祭りだもんね〜、冷酒飲まねば♪
蔵出し生原酒と超辛の二種類
生原酒から頂きました。美味しい♪優しい感じ?
お料理って言うかあて?は、筑前煮と鶏団子汁。いいのか?
超辛も試してみねば(^_^;)
ホントに超辛だ〜♪私はこっちがお気に入り♪♪

そうこうするうちに、もう1つのお目当て
中国琵琶のライブが始まりました。
日本の琵琶は生で聴いたことはないのですが
日本のものより明るい音がするらしい。弦の数も違うんだって。
画像


浴衣スタイルコンテストってのもあって
10人ばかりの男女が出演したのですが
司会をされた方(禄水苑の方だと思うのですが)が
とっても綺麗な方で、浴衣姿もスッキリ素敵で、いいのかこれで?って気も(^^ゞ
画像


お酒も美味しかったし、中国琵琶も素敵だったし、浴衣でお出かけできて嬉しかった
またどこか浴衣でおでかけしたいな〜♪
もうチョット早く着れる様にならないとね☆
私の浴衣姿、今回は結構地味め、って解りにくい写真^_^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん。;。。いいなお酒。。。
月うさリクエストの浴衣姿、わかんないよぉ!!! もっと上のお姉さまたちのように撮って
のっけてくれないと!!! ぶつぶつ。。。
月うさぎ
2006/08/01 19:48
すっかり 艶やか姐さん♪になってるではありませぬか〜
浴衣を自分で着る事が出来るだけ尊敬です
私も着たいとは思うのですが・・・
娘を着せるだけで精一杯(゚◇゚)~ガーン
いつの日か私も浴衣着てはんなりしてみたいものです
(はんなり・・・の使い方間違ってる?・笑)
くーちゃん
2006/08/01 23:05
超辛美味しかったよ〜♪って、うさちゃんよく呑んでるでしょ
浴衣姿は出し惜しみξ=^ ェ 〆オーホッホッホ

まだねー時間がかかるのよ
浴衣着てやり直す、帯結んでやり直す
汗ダラダラ〜
はんなりには程遠い(^^ゞ
次回はみんなで浴衣着てお祭りにいこうーねー♪
さっき〜(=^・^=)
2006/08/02 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
ドキドキ♪浴衣でおでかけ 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる