憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の常識

<<   作成日時 : 2006/08/22 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近いっつも過去日記だわぁ、ブルグさんに打ち合わせかねて夕涼みイベントに行きました。
インド式紙芝居。東野健一さんてかた、神戸の人らしいです。

インド式の紙芝居って言うのは、巻物になってるのを解きながら巻きながら
見せて、語ってって方式です。
東野さん声でかいです、どこで習ったん?その発声
そして観客も油断してはいけないのです、全員参加型紙芝居^_^;
まずは本物の?インドの紙芝居↓
画像

えらく小さいです。しかも話は超簡単。え?それだけ??みたいな(*^_^*)

そして東野さんの紙芝居↓
画像

いきなり横向きになったところ、普通は縦に展開していきます。

お話はオリジナルのような、民話のアレンジのような
どちらにしても、シンプルかつナンセンスかつシュール
落もなければ、教訓もなし
だけど心に何かが残る。

そそ
神戸の常識
カタツムリの別名は??
「でんでんむし」「まいまい」
もう一個
?????

なめくじ

これは生物学的にも証明されています!
神戸では常識
幼稚園の入学試験(?)にもでるから
神戸の幼稚園児以上はみんな知っています!!

と東野さんは主張

神戸市民の大人の私はしらなんだ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、、、、大阪の大人も知らない。
私たち、大人なのに幼稚園落ちるんだね・・・
ほんとなのか?かたつむりとナメクジは違うって習ったきもするんだけどな。。。と悪あがきっ(^^;
月うさぎ
2006/08/22 07:10
そうだね、神戸じゃつまはじき

なんてこと

ないよね(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2006/08/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
神戸の常識 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる