憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 来る福 招き猫まつり

<<   作成日時 : 2006/09/24 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

来る(9)福(29)9月29日は招き猫の日らしいです^_^;
色々な場所で招き猫のイベントがあるのですが、
瀬戸でも23・24日に招き猫まつりが開催されています。
で、行ってきました〜(=^・^=)

メインのイベントは「平成の招き猫100人展」100人の作家さんの新作招き猫が一同に会します。(コチラのサイトで見ることができます。)

他にも町のあちらこちらで、作家さんの個展や招き猫展、アートマーケット、
その他関連イベント多数。

招き猫メイク!子供さんのは可愛いのですが、出店の作家さんも半強制的にされたらしく^_^;
その顔で声をかけられると、思わずマジマジと見返してしまったりw
メイクは無理なのでボディシール?を貼ってもらいました。腕まくりして「この招き猫が目に入らぬか!」とか言って見たりしてw
画像


「銀座通り商店街」(笑)では猫どんさんと千早さんも出店されてたので、まずはご挨拶
千早さんの木彫り、実物を初めて拝見しました♪1cmくらいの招き猫さんもいて
近づいても見えない!!笑
その中で、お尻のふっくらが私を呼ぶ〜♪
画像

右はおまけに頂いたクッキー、ではなくクッキーそっくりの粘土?作品

招き猫ミュージアムにも初めて行きました。
画像

屋根の上に鬼瓦ならぬ招き猫瓦が乗ってます。

巡回バスもあって、色々まわって猫さん沢山堪能した後
すこし裏道を通っていると、生猫さんに遭遇♪
画像


お土産はニャンドレ−ヌです♪マドレーヌに招き猫さんが
画像


新幹線と地下鉄と名鉄乗り継いで2時間、結構遠い瀬戸でしたが
たっぷり一日堪能いたしましたO(=≧ ェ ≦=)Oイエイ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1月3日 豪徳寺にて
     時折薄日が差し込む中、豪徳寺へ行ってきました。この近所に住んでいたアラーキーがよくここの招き猫を撮っていたようだ。静かで落ち着く町。この豪徳寺には”招き猫の発祥の地”とされる説があるそうです。江戸時代に彦根藩第二代藩主・井伊直孝(いいなおたか... ...続きを見る
晴走雨読
2007/01/05 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
来る福 招き猫まつり 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる