憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 騙されてみる?

<<   作成日時 : 2006/11/22 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりのブログです
しばらく心の旅に出ておりました、って言うのは嘘ですが(^_^;)
作品展が終わって、油断したって言うか
風邪をひいて、そのまま引きずりいまだ治りません(T_T) 


それでも、作品を作ってる間にまたもや荒れ放題になったお部屋をみて
何とかしなくてはと思ってはいたのですが
何しろクリーンナップキャンペーンをかれこれ2年間展開中にもかかわらず
全然片付かなかった実績があり・・・

ところが
「天網恢恢疎にして漏らさず」
お天道様はお見通しってことでしょうか

何が何でも片付けなくてはならない羽目に陥りまして(^^ゞ
ボチボチ頑張っております今日この頃

そこで大発見!!

お掃除の洗剤をかわなくちゃーなーって思ってる時に
不用品片付けの途中で出てきた「重曹」
なんでこんなもの持ってるかって言うと
アートクレイの教材の中にあったわけで
でも私はピカピカ磨きをしませんので
ズーッと使われずにあったのでした。

おりしもロハスな生活の流行で
環境にやさしい(らしい)重曹を使ったお掃除のことをどっかで見かけたなァ
っと思い出したのでした。

で、やってみました
これ使えますよ〜

今一番の感激は
電子レンジの内のお掃除!
マグカップなどにお水を入れて重曹を小匙2杯ほどを入れます
んで、レンジでチン
ミルクとかを温める要領ですね
でその後
庫内を拭くと
こびりついてた汚れが簡単に落ちて、ピカピカ♪

お手元に重曹がある方、アートクレイを習ってたりしたらきっとあるよね
騙されたと思ってやってみて下さい

わざわざ買うのはどーかなァ
他にも色々新兵器もあると思うので・・・
それから
こまめにお掃除してるから
レンジの中にそんな汚れがこびり付くなんて考えられないわァ
って方も
この話忘れてください(^_^;)

重曹はあるし
レンジのお掃除サボってたわァって方は
いっぺん騙されて見て!!!!(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおっ!Σ( ̄□ ̄;)
大丈夫っすか?

ブログがご無沙汰なのはお部屋の片付けが忙しいからかと思ってました。

急に寒くなったもんね〜・・・。
大事にしてください。

んで、重曹。
そーいや持ってるわ。(笑)

あ。大分前に「重曹の活用法」の本買って、全然読んでないのがある。(爆)
そ〜か〜。電子レンジ、綺麗になるんだ〜〜。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
今度やって見ますわ〜。
もをぶ〜〜
2006/11/22 02:35
騙されてみます♪
くーちゃん
2006/11/22 10:12
大丈夫かな?
私は今は電子レンジを持ってないので、一年後くらいに、この話をしてくださ〜い!!
でも、重曹ないなぁ・・・・(-_-;;
ブログをかける元気が出てきたってことはいいことだ!!
月うさぎ
2006/11/22 20:55
>もをぶ〜さん、片付けも頑張らないといけないのですが(^^ゞ
重曹持ってるよね、やっぱり。
活用しましょう、お互い(*^_^*)
>くーちゃん、騙されてみて(^_^;)
>うさちゃん、重曹に頼らずこまめに掃除する
良い奥様になるのだー!!
さっき〜(=^・^=)
2006/11/23 13:54
そっかぁ〜
こまめにお掃除ね!!

って、できないだろ〜って言われてるみたいだ(--;
でも、その通りなんだけどね。
だって、SATUKIさんに整理整頓の本借りたよね
ず〜〜〜いぶん前に、でも相変わらずでございます。

へへへっ SATUKIさんとおんなじだぁ(^-^v
月うさぎ
2006/11/23 17:03
できないだろ〜なんて言ってないさ
初めが肝心ってこと
せっかくピカピカでスタートするんだしね♪
さっき〜(=^・^=)
2006/11/27 21:02
私も大掃除しなきゃ〜


年に何度か訪れるsilverパニック

それが終わると放心状態で
結局次のsilverパニックが起き・・・・

悪循環(爆)

重曹〜当然ござ〜ますわ。
おほほほ〜

電子レンジには重曹水なんですね。

今度やってみます。
Cao
2006/12/11 22:15
みんな結局つかってなかったのね重曹
使ってないのは私だけかと思ってた(^^ゞ

電子レンジ以外にもお掃除に使って
ずいぶん減りました
良かった良かった(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2006/12/16 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
騙されてみる? 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる