憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの良い天気

<<   作成日時 : 2006/12/16 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

引越し当日は晴れ女の面目にかけて?雨は降らなかったんだけど
その後ず〜っと雨が続いてたから、久しぶりのお天気が嬉しかった♪

ようやく洗濯できました。しかもお昼ぐらいには半分ぐらいの洗濯物が乾いて
なんだか幸せ

引越しって洗濯物も持ってくるんだよね
前に引っ越したのずいぶん前だったんで覚えてなかったけど
ためてたってわけじゃないんですよ
その日の朝まで着てたパジャマとか、前の晩に使ったバスタオルとか
そのまま持ってくるしかないでしょ?
それともしっかり者の主婦だと朝早くから洗濯して引越しの時には乾いてるとか?
でも、九時前には引越屋さんくるんだよ、無理だよね〜

しかし引越屋さんのお兄さんってすごいよね

ダンボールに荷物を詰めるんだけど
大きいのには軽いものを、本とか重いものは小さいダンボールにって言われたのに
最後のほうには焦って、いっぱい詰め込んで
あー失敗したァって、自分では持ち上げるどころか動かすのも大変なのを作ってしまって

なのに引越屋さんのお兄さんたち
その箱を2個いっぺんに持ち上げて、しかも手渡ししたりして
すごいッ
感動ものでした

お兄さんたちの働きで引越はスムーズに終わったのですが
その後の荷物の整理が・・・
一部屋占領したダンボールの山をみて呆然としてしまって
どこから手をつけてよいやら
まだ半分ぐらい手付かずです

何とか年内に片付けて
スッキリしたお正月を迎えたいものです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越しお疲れ様でした〜。(* ̄∇ ̄)ノ
お引越しと同時にブログもお色直しなのね。
ほんとに引越し屋さんってすげえよね。
ピアノも2人でひょいっって持ち上げちゃうしさ。

わしも前の引越しの時、洗濯物持って行きましたよ〜。
それもダンナと2人分、しかも3日ぐらい溜めたやつ。(爆)
箱に入れて、がっちりガムテ貼りましたよ。

荷解きがこれまためんどくさいよね。(^_^;)
わしも3日ぐらいかかって集中的にやっちゃいました。
でないと必要なものだけ出して・・・とかやると
いつまでもダンボールの中で暮らしそうだったので。(笑)
無理して風邪ひいたりしないように気をつけて頑張ってくださいね〜。
もをぶ〜
2006/12/16 03:01
やっぱり持っていくよね〜洗濯物(^_^;)

ほんとにいつまでもダンボールとともに暮らしそう
これがホントのダンボールハウスだったりして(^^ゞ
さっき〜(=^・^=)
2006/12/17 00:41
大変そうだな。
私のためにも、satukiさん、早く片付けてちょちょいのちょいだよって笑って見せて。
今、私の部屋を見て、暗〜くなってきた。。。
引越しできるのかな?私。
月うさぎ
2006/12/17 20:40
うさちゃん自分のものだけでしょ持ってくのは
家財道具はおニューなんだし
必要ないものは置いていけばいいんだし
ぜんぜん楽勝でしょ♪
ステキに整理したお家に招待してね←プレッシャー(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2006/12/18 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
久しぶりの良い天気 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる