憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の十大ニュース!

<<   作成日時 : 2006/12/31 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大晦日です
今年もアッと言うまに過ぎ去ろうとしています、
でも思い返してみるとけっこう色々あった一年でもありました。

今年の私の十大ニュースを重大ニュースではありません(^^ゞ
だいたい起った順番です。

@インフルエンザで明けた。
 お正月早々インフルエンザに罹りました。
 インフルエンザなんて何十年も罹ってなかったのに
 子供の頃は毎年きちんと?罹っておりましたが(^_^;)
 しっかし、しんどかった。歳には勝てない?
 インフルエンザで死ぬのはイヤダ、気をつけよう(ーー;)

A第二回「がんばらないけど大好きだから、二人のシルバーアクセサリー」
 くーちゃんとの2人展も二回目になり、
 続けることの難しさと、喜びをしりました。
 来年は三回目、少しは成長したところを見てもらえるよう
 がんばり過ぎずに頑張りますワ

B出来立ての神戸空港から東京日帰り
 くーちゃんと2人で飛行機に乗って東京へ、デザインフェスタで
 新しい刺激と、楽しい交流。
 賛否両論の神戸空港でしたが、私たちには便利でした。
 東京まで一時間

C京都の町家でねこ展
 春のお花見の頃、夏の祇園祭。
 京都の町家をお借りしてのねこ展を開催しました。
 ずっと続けたかったのですが、その町家が売れてしまい
 また手ごろな会場を求めて流浪の生活に(^^ゞ

Dヤフオクデビュー
 祇園祭の「町家ねこ」で浴衣を着たいと思い立ち。
 浴衣を求めてヤフオクデビューを果たしました。
 浴衣だけでなく、その後一重や袷の着物もゲット

E自分の着付けはなんとか出来るようになりました。 
 やる気になれば何とかなるもんで
 浴衣を着るために練習して、なんとか自力で着付け出来るようになりました。
 着物は好きだったのですが、いつも着せてもらうばかりで
 習いに行かないと着れる様にはならないと思い込んでおりましたが
 考えてみれば昔の人はみんな着物を着てたわけで
 きっと何とかなるはず!!って思ったらナントカなりました(^^ゞ

F「パールジュエリーコンテスト」入選
 今年はコンテストに囚われず、自分らしい作品を作りたいと思って
 できた作品は本当にコンテスト向きとは言えないものでしたが
 「頑張っておいで」と送り出しました(いいのか?そんなんで)
 ところが、予想以上に善戦して?選にいれて頂きました。
 自分らしさを認めていただけたように感じ、嬉しくちょっぴり自信にもなりました。

Gもをぶ〜さんと「ねこブタ展」
 ねことブタだけにテーマを絞った作品展
 場所も大阪の本町のカフェ
 春の2人展とはまた違った作品展になりました。
 ここでもカフェのオーナー初めスタッフ、
 お客様等など、新しくまた貴重な出会いがありました。

H引越
 それは突然やってきた。
 もうずいぶん前に補欠になってた県営住宅
 「入居できます」っていきなりの連絡
 青天の霹靂とはまったくこのこと
 でもこのチャンスを逃すわけにはいかず。
 なんとか引越しましたが。
 いまだ家の中は片付かず
 ダンボールに埋もれたまま新年を迎えようとしています。

Iリストラされそうに
 ってかされた?
 いま勤めてるところが閉鎖されることになり
 路頭に迷うところだった。
 幸いにも次の仕事を紹介してもらえることになり
 なんとかなりそうかも
 こちらもチョッと不安定なまま年を越すことになりました。

押し詰まってから大きな変化が訪れた一年でしたが
来年は
新しいお家で新しい仕事
新たな気持ちで再スタート
きっとそこから新しい出会いや
新しい発見があることでしょう
楽しみな一年になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、私もインフルエンザになったよね。
今年はなるとまじにやばいので、予防接種しました(ほんとに死ぬかと思うほどしんどかった)

私の一番のニュースは、satukiさん家の鍋伝説をつなぐことができたこと!!よかったよかった。

お互いに路頭に迷うことなく、つぎがあるようでよかったね。
月うさぎ
2006/12/31 18:40
今年はいろいろお世話になりました。
わしも「ねこぶた展」は今年のNo1ニュースでした。
また、来年へ繋げたいですね。
次回はアニマル展、実現したいです〜!
来年もよろしくお願いしますね〜!

よいお年を〜〜〜。(* ̄∇ ̄)ノ
もをぶ〜
2006/12/31 18:53
明けました〜 すでも4日が過ぎております(汗
今年の展示会 去年より頑張ります!!
打ち合わせ 楽しみにしてますね〜♪
今年もよろしくお願いします
くーちゃん
2007/01/04 18:24
皆様今年も宜しく!
>うさちゃん、仕事は変わっても末永く宜しく♪
>もをぶ〜さん。アニマル展実現しましょうねェ♪♪
>くーちゃん。三回目まで来ましたね、今年も宜しく♪
さっき〜(=^・^=)
2007/01/14 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
今年の十大ニュース! 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる