憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 福ハ内

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は月うさぎさんの結婚式でした
私も招待されて行って来ました
うさちゃんのウェディングドレス姿も着物姿も可愛かったし
披露宴も豪華な雰囲気の中落ち着いた雰囲気も漂う良い宴でした。
私も久しぶりにドレスアップ(?)してお出かけできて嬉しかった(^^ゞ

この日は節分でもありまして
引き出物は恵方巻きだったら良いのに、それとも豆まきのマメ?
なんて冗談に言っておりましたが
どうも頂いたお土産に恵方巻きでも豆でもないようでした。

豆まきだけはせねばッてことで
豆だけ買って帰ることに
画像

おたふくさんの形をした落雁と金平糖などが入った可愛い豆です。
画像

「春夏冬二升五合」アキナイマスマスハンジョウ
なんと楽しく粋なことでしょう

ところが帰ってからお土産を開けてみると
画像

鶴屋吉信の「福ハ内」というお菓子が入ってました。
おーなかなかやりますね、うさちゃん♪


披露宴・二次会・三次会と食べ続けたため
恵方巻きはもう食べれそうになかったので
今年はパスしてしまいましたが
二種類の福豆できっと福を呼び寄せることが出来るでしょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いい結婚式だったんですね。よかったよかった。
月うさちゃんは可愛いお嫁さんだったのね。
るみねえさん
2007/02/05 23:53
るみねえさんこんにちわ♪
良いお式でしたよ、披露宴は落ち着いた感じで
二次会はワイワイ楽しく♪♪
うさちゃんはお嫁さんなんでおとなしくしていたため、可愛く見えました(^^ゞ
内実は私がバラしておきました(爆)
さっき〜(=^・^=)
2007/02/06 19:25
satukiさん、実態暴露ありがと。全くできないの?とひどく頭に焼きついたらしく、少しやるとほめてくれます。(ほめて育てる???)
それに気をよくしてる私もおばかさんです。
DVDできたからまたお家にきてみましょう!!
satukiさんの超緊張した今までに見たことない姿!!!!!!私より緊張してたんじゃないかな?
可愛い月うさぎ
2007/03/08 12:26
私は小心者ゆえいっつもちゃんと?緊張しています。
毛が生えてフワフワの心臓を持っている
うさちゃんは緊張しなかったのね。
DVD?そんなのに残ってるのか・・・
見に行きます!何時??
さっき〜(=^・^=)
2007/03/08 15:56
昨日届いたのでさっき実家のパソコンで見ました、やっぱりSATUKIさん超緊張してますね。
普段は心臓が見えないくらいなのに;;;ね
いっつも緊張してるって????
考えられません!!冗談にもならないので、言っちゃだめ だめっ
うさぎのちいさな心臓はばくばくしてるのに堂々と白をきるSATUKIさんを何回見たでしょうか・・・・数え切れません!!
月うさぎ
2007/03/08 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
福ハ内 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる