憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 20℃越え

<<   作成日時 : 2007/03/04 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は温かいを通り越して暑いくらいの陽気でした。
お昼過ぎ外出ついでにあんまり良い天気だし、チョッと足を延ばして
隣の駅近くの梅園に行くことにしました。

駅を降りてコンビニでおにぎりとお茶を買って
ついでに梅を見ながらお昼にしようかと(^^ゞ
おにぎりはやっぱり梅干よねって思ってたのに
なんと梅干おにぎりがありません
しょうがないな〜
だいたい思い付きで出てきたのが間違いよね

駅から梅園に行く道もあんまりわからないまま
突き進みます(いつものように
どこからともなく漂ってくる花の香りを目当てに歩いていくと(アンタは犬か(^^ゞ)
ありました〜
画像


公民館に隣接した公園が梅園です。
樹齢100年を越す木もあるとの事で
結構面白い枝ぶりの木もありました。
画像

梅っぽい(梅だって!)絵で見るような枝ぶりだと思いませんか?

今日はことのほか暑かったけど
それでなくても暖冬の今年、
もう花は終わり近く、
私のお気に入りの黒梅はほとんど花がありませんでした。

ベンチに座ってお昼ごはん
横手では婦人会の方々が甘酒と和菓子を販売していましたが
どう考えても甘酒を飲みたくなるような陽気ではありません。
お隣にすわったご婦人は日傘をさしてます
冷たいお茶買ってきて良かった

来年は満開の頃に来たいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとネットがつながりました、、、が、メールはまだです。なんだか郵便できたCDロムを入れて自分で設定するんだそうです・・・できるのか?って感じです。
月うさぎ
2007/03/12 20:49
がんばれ〜(*^_^*)
ってまったく人事(^^ゞ
さっき〜(=^・^=)
2007/03/13 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
20℃越え 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる