憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火が見えた!!

<<   作成日時 : 2007/08/19 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば8月も後半、行きそびれないうちにと「大正シック展」へ
展示数はチョッと物足りなかったかなァ、ポスターにあったミロ風の着物がなかったので
展示換えがあったのかな?
展示されてた着物はどれもえらく大胆な色柄
こんな派手なのみんなが着てたのか?って思ったけど
よく考えたら、これは外国人が気に入って持って帰った品ばかりなわけで
特殊なものだったかもしれず、これだけで大正時代の日本を推し測ることは出来ないよね。

今日も猛暑だったにもかかわらず、着物姿のお若い方が2人
気力あるよな〜って、関心(^_^;)

あまりに暑いので、夜になるのを待ってお買い物に、暗くなって直射日光はなくなったものの
道路から輻射熱?が昇ってきて、全然涼しくない、それでも風は少しひんやりしてたかな。

で、家に帰ってきてみると、なんだかボンボンっと音が聞こえます。
ふと見ると花火
遠くに小さく花火がみえた!!急いで買い物を家に放り込んで
廊下に出て鑑賞、さすがにココまでは輻射熱は昇ってこないので涼しい。
どこの花火大会だろう廊下の手すりにもたれて15分くらいで終了
こんなことなら買い物もう少し早く行くんだった

来年のために?うちから見える可能性のある花火大会を検索してみた。
どうやら猪名川の花火大会らしい、遠かったもんねェ
花火大きくても一円玉より小さめだったし、小さい物は5mmくらい
音もずいぶんずれてたし。
お客を招待するほどではないけれど、一人で楽しむならいいかしら
来年も猪名川の花火大会の日はお休みでありますように(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちからも、淀川の花火大会がビルの谷間から見えました。でも来年は無理かも。・・・・建設中のビルがその方向に。。。。残念↓
hana
2007/08/19 09:55
淀川のは近いだけに残念だよね〜
内野はこのコメントの前についてる花火くらいの大きさのが見えるくらいの遠さだから・・・(^^ゞ
さっき〜(=^・^=)
2007/08/19 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
花火が見えた!! 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる