憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 刃物とぎ

<<   作成日時 : 2007/10/31 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カタログで選ぶ結婚式の引き出物「切れる」を無視して、包丁にすればよかったかな〜っと
反省する今日この頃。
というのも、包丁が錆びてひどい状態になっておりまして
先日家に遊びに来てもらったときも、包丁見せるの恥ずかしいな、なんて思ったりして(^^ゞ

そこに朗報

近所のcoopさんに堺の刃物とぎがやってきたのです。
以前、岡本や北口でもやってたのですが、包丁もって電車に乗るのもはばかられ
どうしようかと思っていたところでした。

早速今日研いでもらいました。
画像

包丁のほうには堺刀司の文字が見えます。
小さいほうは確か九州のほうの手作り刃物だったとおもいます。名前が見えます。
両方とも持っていったときには・・・^_^;
二つで〆て1785円なり。

またしばらくこれでいけそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル見たとき、satukiさんが研ぐ姿がうかんでちと怖い方向へ。。。とどきどきわくわく(なんでや)しながら読んだら
あぁsatukiさんが研いだんだないんだってちょっと残念(なんでやねん)
家の包丁も切れ味が鈍っております、
どこかに刃物とぎのおじさん(なんでやねん)こないかなぁ〜
ちょっと朝から変なhanaです。(いつもやんか)
朝から失礼しました・・・
hana
2007/11/01 07:39
早起きするとさすがのhanaちゃんもカツゼツ(変換しないなァ)が悪い(*^_^*)
切れ味鈍るには早すぎるんじゃないの?
家の包丁は20年選手であります。(そんなに使うなって?)

今日からだよね?がんばれ〜〜♪
さっき〜(=^・^=)
2007/11/01 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
刃物とぎ 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる