憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルム付箋

<<   作成日時 : 2007/11/07 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年のカレンダーや手帳が気になる今日この頃
二年ほど前から「ほぼ日手帳」を使い始めてて、来年はどんなのにするかな〜って見てるとき
色んな使い方を紹介してあるところで、フィルム付箋を使ったのがあった。

蛍光ペンで色分けしたりしてたんだけど、予定が変わったり、休みが取れなかったりで
変更を余儀なくされた時とか、なんか汚くなってイヤだったの。
フィルム付箋なら張替えられるし、上から文字もかけるし、下に書いた文字も透けて見えるし

これだ〜って思って、文房具屋さんに行ってフィルム付箋を探したところ
○ストイットのしかなくて、いちおう買って帰って使ってみた
画像

なんか色がきつくて、こんな予定表イヤだって思ったの。

そこで他にはないのかと検索してみたところ
ありました西脇計算センターさんって所のフィルム付箋
パステルカラーがあるらしい、しかもモニター募集中ってことで、サンプルを送ってくれるらしい。
これはお願いせねばってことで早速メール

次の次の日くらいにはもう到着「仕事が速い!」←会社が違う(^^ゞ
んで、早速お試し
画像

ピンクを使ったところが、今回の付箋。色も柔らかで、透明度も良くてこれならいいかも
左の桜餅バージョンも可愛い
来年の手帳はこれでいくのだ
幅は何種類かあって、細いのがちょうど使いやすい幅なのですが、
長さが半分くらいのがあればもっと嬉しいかな。←わがまま(^^ゞ

もう1つお勧めの使い方
画像

こうやって見ると普通の付箋の使い方みたいですが
これ栞代わりにつかってます。
通勤のとき電車で本を読むのですが、紐のついていない文庫本とか新書とか
図書館で借りたのなんか端をおるわけにもいかないし。
こんな風に端のほうにはっつけても、どっち向けにかばんに放り込んでも落ちないし。
何回でも紙をいためずに貼ったりはがしたり出来るし
紙の付箋みたいに出っぱってるところがクシャクシャになったりしないし。
ただ今お気に入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
フィルム付箋 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる