憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の十大ニュース

<<   作成日時 : 2007/12/29 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年もムリムリだったが、今年はさらにムリムリに十個考えました(^^ゞ
全然小さいニュースばッかりですが

@仕事を変わった。
 これが本当に一番大きなニュース。
 前の職場が消滅し、リストラされたってことなんだけど
 なんとか新しい職場にありつき、同じような仕事とは言え
 また一から新しいことを覚えるのはやっぱり大変
 ようやくなんとか軌道に乗ったかな、って感じでしょうか

Ahanaちゃんご成婚
 前の家で鍋を囲んだ人はこれでほぼ全部嫁に行きましたァ
 今度の家でもこの鍋伝説は続くのでしょうか?

B「がんばらないけど大好きだから2人のシルバーアクセサリー」vol3を開催することができました。
 作品的には数も少なかったし、クオリティも今ひとつと、反省点が多々ありましたが
 三年続けることが出来たのは大変嬉しいことでした。
 来年は4回目となります。今年の反省を踏まえてもう少し成長した私で望めたらと思っています。
 私の中では毎年積み重ねることがとっても大切な事だと思っていて
 なるべく長く続けたいと思っているのですが、一人ではないので、くーちゃんの意向も聞いて見なくてはなりませんが
 とにかく5年は頑張りたいなっと、で、出来れば十年続けれれば、私の人生最大の財産となるでしょうね〜♪なーんてネ

Cワンコインコンサートで初めて県立芸術文化センターに足を踏み入れました。
 一回はジャズだったけど、ほかに三回クラシックコンサートに行きました。こんなことはもちろん初めてのことでした。

D憬れの南座と松竹座に着物で行きました
 南座は本公演ではなく初心者向けの歌舞伎鑑賞教室でしたが、これも興味深いものでした。松竹座では久々仁左衛門さんをみて満足、満足

E能楽一日入門で鼓を打ちました
 鼓に太鼓・笛、謡に仕舞と体験しました。
 今年はCDEのように初めての体験をかず多くすることが出来ました。
 引っ越してから周りを良く知ろうと色々やってみて、なんだかうろうろしてたけど
 きっと何らか残っていくものがあると思います、あるといいなァ(^^ゞ

Fテレビが壊れた
 
G冷蔵庫が壊れた
 まったく大変でございました。冷蔵庫は買い換えましたが、テレビはないまま年越しです。

Hなんとダイエットに成功していました
 テレビもですが、この夏エアコンも買えず、暑い夏をダラダラ汗を流しながらなんとか越した
 で、なんかきっとやせたはずって思って体重を測ってみたら
 減ってたんですよ〜しかも、ずいぶん前に大台を越してからと言うもの
 ダイエットを頑張ってもどうしても大台から下にはいかなかったのに
 いつ以来でしょうかね〜この体重。
 冬に入って冬眠に備える熊のように、少々たくわえが増えてきていますが
 なんとか大台に乗らないように、このお正月も気をつけようと思います。

I京都のねこグッズと自然素材の服のお店「ねこまや」に作品を置いてもらえることになりました
 来年の二月のねこ展に出展させてもらうのですが、この12月から以前の作品ですが少しだけ置いてもらっています。
 今年は京都で「町家ねこ」としてイベントを何回かしましたが、これはそれの発展形として
 来年につながる嬉しい出来事です。

さてさて
今年はなんだか色んなことに目がいって、新鮮だったけれど、ちょっと落ち着かない日々だったかなって感じでしたが
来年はもう少し作品作りを中心にすえてやってみようと思っています。
頑張らないけど、ちょっと努力してみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見すると、一年、沢山の新しいことが
あったのですね〜。
のんびりゆったり過ごされているように見えて
(そう見えます! 笑)実はとってもアクティブ!
私も見習わなくちゃ。来年がんばろー(^^;
京都のお店、駅からも近いようですし、また
覗かせていただきます。2月にも伺いまーす。
一年振り返っての10大ニュース、総決算でいいかも。
私も考えてみようかな〜。10個もあるかな(おい;)
ではでは。今年も仲良くしていただいて
とっても嬉しかったです。ありがとうございました☆

2007/12/30 03:04
アクティブ!って言っていただきましたが(*^_^*)
実のところ目移りばかりして、あっちへウロウロこっちへヨロヨロってかんじで
桂さんのようにキチンと作品作りと向き合えなくって
いっつも心新たに桂さんを見習ってって思うのですが・・・来年がんばろー(^^ゞ
桂さんの10大ニュースも拝見したいです。
もっとなんか優雅で華麗なニュースが多そう☆
刺繍半襟いいな〜(ってここに書くな!)

ではでは来年もどうぞ宜しくお願いします。
さっき〜(=^・^=)
2007/12/30 14:06
2番目に入れていただけて光栄ですわぁ
私は10個もニュースあるかな・・・
hana
2007/12/30 16:54
hanaちゃんはいっぱいあるんじゃない?
新婚さんですもの(*^_^*)しかも二回も仕事変わったし(^_^;)
さっき〜(=^・^=)
2007/12/30 22:41
今年も残すところ数時間に!
さつきさん!まずは5年☆私も頑張りたいです。
気がつけば10年〜素敵です♪
前向きになったり凹んだり、忙しい私ですが
どうか、見捨てずお付き合いのほどを
よろしくお願いいたします♪
SATUKIさんにとって2008年が素敵な年で
ありますように☆
くーちゃん
2007/12/31 18:54
後30分ほどで年が変わります。
今年越しそばを食べました(*^_^*)
来年も楽しく気楽に、2人で選んで信じた道を進みましょう♪私たちの選択は正しいはずです^_^;
決して間違ったりしないはず!反対向いて歩き出したりしてないはずです!!(^^ゞ
道草くったり、回り道はするかも知れないけど
最後にはちゃんと目的地にたどり着きますとも!!

来年もどうぞ宜しく♪
さっき〜(=^・^=)
2007/12/31 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
今年の十大ニュース 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる