憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨恐るべしの巻

<<   作成日時 : 2007/12/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前コスモス畑に行く途中頂いた花梨。
あの時の張り紙に「手を切らないでね」って書いてあった
何故??って疑問だったのよ
だって花梨、丸くてどこにも鋭いところはなく、手を切るって????だったのです。

花梨は花梨酒にしようと思って頂いたんですが
作りかたを検索してみたところ
花梨は硬くって切りにくいってことが判明
そうっか〜それで手を切るなってことだったのね
っと得心したところで
いよいよ花梨酒と花梨の蜂蜜漬けの制作にかかります!

画像


ところが甘い香りと優しい外観にもかかわらず、本当に硬い!
かぼちゃの硬いのと良い勝負ぐらい硬い!!

そして私はこういうのが大の苦手、怖いんですよ〜手切りそうなことするの
かぼちゃに関しては一生丸ごとのかぼちゃを買わない決心をしたほどだったのに

欲張って沢山もらってくるんじゃなかったよ〜
等と後悔しつつ、悪戦苦闘。
なんとか蜂蜜漬けと花梨酒の仕込みを終了。

一番小さい花梨はそのままお部屋の芳香剤になることになりました(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はちみつ漬けも花梨酒もとっても魅力的。
お部屋のいい香り♪なのもいいですね。
でもそんなに硬いのかー。知りませんでした。
かぼちゃ切るのめっちゃイヤなの、一緒(笑)

2007/12/05 10:01
花梨のはちみつ漬けはのどに良いらしいです♪
ちょっと期待してます。
で、ほんとーに硬いです。途中で諦めようかと想ったぐらい(^^ゞかぼちゃは電子レンジでチンしてから切ると良いらしいですが(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2007/12/05 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
花梨恐るべしの巻 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる