憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが来た日

<<   作成日時 : 2008/02/25 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

結局テレビを買ってしまいました。
昨日うちにやってきたテレビはびっくりするぐらい綺麗で新鮮でした。
9月にテレビが壊れてから五ヶ月ほど
本当は一年ぐらいテレビ無しで暮すつもりだったのに
この計画性のなさが自分の首をしめるんだよね〜(^^ゞ


昨日は体調が悪くって結局半日テレビを見ながら過ごしたんだけど
番組自体はたいして見たいものがなかった。

テレビがなかった間に、日向ぼっこをしながら、お茶飲みながら本読んだり
音楽を聴いたりと、色々な楽しみを見つけたから、きっと良い期間だったんだろう

そういえば家に初めてテレビが来たのはいつだっただろう
街頭テレビはさすがに知らないけど、友達の家とかで見せてもらったテレビには
カバーがかかってたよなぁ、扉の付いてるのもあったような・・・
ガチャガチャ廻すチャンネルの白黒テレビ
カラーになったのはいつだったかな?
リモコンはいつから??

それが今は液晶、地デジだってさ〜〜
ってか、それも最新ってわけじゃないから驚き(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしーです、昔のテレビ。
足の指でチャンネル回せました!(おい)
物持ちのよい家だったので? 小学4年生まで
白黒テレビでした。カラーに買い換えたときは
めちゃめちゃ違和感あった〜。
ビデオやDVDなんて考えもしなかったし
まぁそう言い出したら、パソコンや携帯電話も
SFの世界でのことやと思ってましたから
時代ってやっぱりすごいですね〜。
今から50年後ってどこがどうなってるやら。
ともかく(笑)
テレビ生活再開、おめでとうございます!!!

2008/02/25 00:43
satukiさんってどんな音楽聴いてるの?テレビの話よりそっちがすっごく気になってたりする。
現代の生活へようこそお戻りやすぅ
「祝テレビ復活」
hana
2008/02/25 08:11
>桂さん、ありがとー
そうだよね〜♪テレビ電話なんてありえないって思ったのに、いまや手の中にある時代です(*^_^*)
カラーテレビになる前に画面を無視した縦に色分けしたフィルターみたいなのなかった?
家では使ってなかったけど、どっかで見た記憶が・・・
>hanaちゃんもありがと♪
音楽と聞いてhanaちゃんが想像したのとは違うとおもう。今のポップスみたいなのは聴いてなかったです。
夏場は前にも書いたけどガムランにはまってました。大体プリミティブな音楽が好きかな?
今はチョッと古めのジャズ。
脈絡なしです(^^ゞ
さっき〜(=^・^=)
2008/02/25 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
テレビが来た日 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる