憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すでに11月になってしまいました。

<<   作成日時 : 2008/11/05 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10月に突入したとき、今年もあと3ヶ月。
ここらでしゃっきりしなければ〜〜と思ったのでありましたが。
結局一ヶ月ほぼぼんやり過ごしてしまったのでした。

昨日はHANAさんの作品展にいってきまして、感動と刺激を頂いてきました(詳しくはHPを是非見てくださいね)

ところで、かたづけらけない女の私ですが、なんとかお気に入りのすっきり片付いたお家にしたいと
最近またチャレンジ中なのです。
遅々として進まないのですが、なんとか少しずつでもやっていこうと

そこで、片付けとは直接関係ないようなもんですが
「お気に入りのお家にする大作戦」其の壱トイレットペーパーホルダーをかえよう!の巻
家のトイレットペーパーホルダー
こーんな味気ない、しかもなんか注意書きが書いてあるものでした。
画像


これじゃ遺憾でしょ!ってことで雑貨屋さんで見つけたペーパーホルダーに変えようと
外してみると・・・
引っ越してくる前に一応壁とか塗りなおしてあったのですが、こんなずぼらなことしてたのねー
画像

色もビミョーなうす緑でこれも気に入らないのですが、下地の木目調の合板のままでなくてまだましだったか
とおもいつつ、
ところが私が買ったペーパーホルダーはこの下地が隠れないのです。
そこで、以前買ったまま使わないでいた、トールペイント用のプレートを土台に使うことに〜
画像

ようやく取り付け完了
ペーパーを入れるとこんな感じ
画像


できれば壁とかもそのうち、塗り替えたいと思っているのですが
それはいつになることやら。

とにかくお気に入りのお家までの小さな小さな一歩が踏み出されたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も「かたづけらけない女」であります〜。
狭くて古い部屋にあきらめかけていたのですが
ちょっとした工夫や小物で雰囲気は変わるのですね
私も考えてみようかなぁ(*^_^*)

HANAさんの個展、私も行ってきました。
先日皆さんが仰っていたとおりとっても素敵でした!♪
教えていただいてありがとうございました☆
あろう
2008/11/07 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
すでに11月になってしまいました。 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる