憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の足音

<<   作成日時 : 2009/10/16 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結構お気に入りの散歩コースなんだけど、ココには書いてなかったみたい。
仁川駅近くの「弁天池」
夏の間いなくなっていた鴨たちが帰ってきつつある。
画像

マガモ・ヒドリガモ・後は不明(弁天池の看板調べ)
寒くなるともっと数が増えて、冬の散歩の楽しみになる
えさをやる人がいるもんだから、池の縁に近寄ると鴨たちが寄ってくる
背後からは鳩が忍び寄る(^_^;)

その鳩たち今日は珍しい光景を見た
画像

水浴びする鳩たち
画像

その後座り込む鳩たち

川鵜も沢山いてシンクロナイズドスイミングみたいな姿がみれる(残念ながら写真には撮れなかった)
羽を広げて干す(?)川鵜と飛び立とうとする川鵜
画像

干してるって思うのは結構長くこの姿のままでいるから…

その代わり夏の間いっぱい見られた鯉と亀が見られなくなった
今日は水かさがだいぶ減ってたので、浅瀬で鯉が泥を巻き上げて泳いでいるのが見られた
冬は池の底の方にいるって友達に聞いたけど、亀もかなァ

弁天池の観察記録は続きます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今日、はとが水溜りの水を飲んでいるのに出くわした。それも必死に、けんかしながら・・・近くに淀川あるのにね。。。淀川の水よりおいしいのかな?
hana
2009/10/17 16:30
久しぶり〜♪結構大変な日々が…
ハト寒くなってきたのになんだろう?
夏には水浴び見たことなかったのにねー
淀川じゃ水飲みにくいんじゃない(*^。^*)
SATUKI
2009/10/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
冬の足音 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる