アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
花ちゃんを探せ!
「花はどこへ行った」ってのはその昔”フォークソング”が流行っていたころ ベトナムの反戦歌として有名な歌でした だから「流行っていた」って言い方は少し不謹慎っぽいかもしれませんが 私は歌として好きでしたが、あんまり深く考える性格ではなかった(今も)なので 「反戦」って思って歌った覚えはありませんでした。 こんな歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 14:08
ピアノリサイタル
先日いつもの県立芸術文化センターでアレクサンダー・コブリンさんのピアノリサイタルに行きました。 これまでバイオリンとかチェロとかサクソフォンとか歌とか、伴奏にピアノはいつも居たのですが ピアノだけのリサイタル実は初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:13
ワンコインコンサート
今回はチェロの西谷牧人さん(ブログはこちら) 去年の8月、初めてのワンコインコンサートに行ったのがやはりチェロのコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:33
バックステージツアー
兵庫県立芸術文化センターで行われた、バックステージツアーに参加しました♪ 普段は入れない舞台裏を見学できる素敵な企画です。 写真は今回の参加証とでも言いますか、ツアーのときに名札代わりにつけてたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 00:22
初ワンコインコンサート
4日に今年初のワンコインコンサートに言ってきました。 今回はサクソフォンのコンサートです 井上麻子さんってまだお若い方でした。 ブログを見つけたのですが、神戸出身の方なんですね〜 しかも素晴らしい経歴です(*^_^*) そんなのちーとも知らずにいってきました(^^ゞ 今回のコンサートは「サクソフォン・ヒストリー」と銘打って アドルフ サックス(サクソフォンを作った人)のオリジナルサックス2本(本でいいのか?)を 実際に演奏して、現在のサックス比べるというような演奏もしていただきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 01:06
再び県立芸術文化センター
本日はワンコインではありませんえっへん! といっても、プロムナードコンサートという企画で、一流アーティストのコンサートを手軽な価格で提供するという趣旨のものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:11
ワンコインジャズ
今回の兵庫県立芸術文化センターのワンコインコンサートはジャズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:21
眼福・耳福・口福♪の三都物語
もをぶ〜さんと久々おでかけ♪ 私の定番、まずはランチ 携帯忘れて写真なしです もをぶ〜さんんのブログを参照 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/19 14:51
クラシックはお好き?
本日初めて兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。 ベルンハルト・直樹・へーデンボルグ 木洩日のチェロ チェロのコンサートはもちろん初めて、ベルンハルトさんももちろん知りませんでした では何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:53

トップへ | みんなの「音楽」ブログ


水のなるほどクイズ2008
憬れのシンプルでハートウォームな生活 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる