アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
新年
明けましておめでとうございます(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:31
すでに11月になってしまいました。
10月に突入したとき、今年もあと3ヶ月。 ここらでしゃっきりしなければ〜〜と思ったのでありましたが。 結局一ヶ月ほぼぼんやり過ごしてしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 12:34
貧乏ネタ?
もともと後片付けが嫌いな私には冬は辛い季節です。 洗い物をしていると、本当に指が千切れそうになるくらい(表現が変?)水が冷たい!! 薬缶でお湯沸かして洗い物したりして、 今年こそは湯沸かし器を買おう!と決心した。 (家が古いので、台所用の小さい湯沸かし器を付けないとお湯が使えない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/15 13:01
花梨恐るべしの巻
この前コスモス畑に行く途中頂いた花梨。 あの時の張り紙に「手を切らないでね」って書いてあった 何故??って疑問だったのよ だって花梨、丸くてどこにも鋭いところはなく、手を切るって????だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 00:01
「恐るべし紅しぐれ」の巻
そろそろ鍋物が恋しい季節♪などと想いながら買い物してたら すごい大根を見つけました その名も「紅しぐれ」 何がすごいって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/12/04 10:53
冷蔵庫おまえもかッ(>_<)
テレビに続き冷蔵庫が===┌(=*; ェ ;=)ノえーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 10:17
フィルム付箋
来年のカレンダーや手帳が気になる今日この頃 二年ほど前から「ほぼ日手帳」を使い始めてて、来年はどんなのにするかな〜って見てるとき 色んな使い方を紹介してあるところで、フィルム付箋を使ったのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:52
中秋の名月
そろそろ猛暑も終わりが見えてきました。 夏中梅ジュースのお世話になっていた私も、のコーヒーが恋しい季節になりました。 じゃなくて、昨日は十五夜、お月見でした。 旧暦の8月15日、中秋の名月、仕事帰りに空を見上げてお月見いたしましたが 見た目は美しい満月でしたが、月齢を見ると満月じゃなかった、明日が満月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 10:36
梅ジャム
食べて見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 00:16
梅はジャムに
梅ジュースになった後の梅を利用してジャムをつくるってレシピも見つけたので 早速ジャム作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:58
梅ジュース
先月の終わりごろ偶然見つけた梅ジュースのレシピをみて、あまりの簡単さに作ってみようと思いたち、早速梅購入!梅酒の時期は過ぎて梅干シーズンだったため、梅はグリーンから黄色オレンジへとかわるぐらいの色合いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 11:36
シクラメンのかほり
去年の年末はお花の当り時だったらしい。 お正月のカサブランカを買った時に鉢物の福袋も買ってたのです(*^_^*) ラベンダーなどハーブの入った袋を選んだのですが その中にあったミニシクラメン ず〜っと咲き続けているのですが 今でもこんな感じ、しかもまだつぼみが・・・ 買ったままの小さいプラスチックの鉢なのに こんなに頑張ってくれるなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 14:50
のこり福?
節分に買った福豆。 歳の数だけ食べるのも最近は結構大変(^^ゞ で、食べても残っちゃった豆 どうしたかというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 00:31
福ハ内
昨日は月うさぎさんの結婚式でした 私も招待されて行って来ました うさちゃんのウェディングドレス姿も着物姿も可愛かったし 披露宴も豪華な雰囲気の中落ち着いた雰囲気も漂う良い宴でした。 私も久しぶりにドレスアップ(?)してお出かけできて嬉しかった(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/04 18:54
お気に入り♪
まだまだ引越後の片付けが続いています(^^ゞ でも気分は高揚しているので、久しぶりに三宮で雑貨屋さんで インテリア用品などみて夢を膨らませておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 11:41
久しぶりの良い天気
引越し当日は晴れ女の面目にかけて?雨は降らなかったんだけど その後ず〜っと雨が続いてたから、久しぶりのお天気が嬉しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 00:58
騙されてみる?
久しぶりのブログです しばらく心の旅に出ておりました、って言うのは嘘ですが(^_^;) 作品展が終わって、油断したって言うか 風邪をひいて、そのまま引きずりいまだ治りません(T_T)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 00:27
クリーンナップ大作戦
かれこれ2年ほど続いている「お掃除&ガラクタ半減キャンペーン」ですが ぜんぜん成果を挙げておりません(ーー;) 今日はあまりの散らかりように自分でもあきれ果てた挙句の 掃除&模様替え、 でもこの長梅雨であんまりスッキリとはいきませんが ってゆうか、まだ終わってない(^_^;) 余計に散らかったようにも見えるな・・・ 今週を「お片づけ強化ウィーク」に指定いたしました。 さて、どのくらい片付くか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/24 02:00

トップへ | みんなの「生活」ブログ


水のなるほどクイズ2008
憬れのシンプルでハートウォームな生活 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる