アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
弁天池
昨日の朝のお散歩、いつもの弁天池へ 先日行った時も水が少なめだったけど 昨日はえらく水位が下がって ずいぶんと底の土が見えてて 水のあるところも浅くなってる部分が多くなってた 池の真ん中辺りでも白鷺が歩いてる、そんな浅さ 底のほうに潜んだはずの鯉が慌てたように底の泥を巻き上げながら泳いでるが 背びれが水から出る位だ 何でこんなに水位が下がってるのか 雨が降らなくて干上がったってわけでもない 水を抜いていることは確か お掃除かしら?って思ったけど 大体は2月頃に行われている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 01:48
花ちゃんを探せ!
「花はどこへ行った」ってのはその昔”フォークソング”が流行っていたころ ベトナムの反戦歌として有名な歌でした だから「流行っていた」って言い方は少し不謹慎っぽいかもしれませんが 私は歌として好きでしたが、あんまり深く考える性格ではなかった(今も)なので 「反戦」って思って歌った覚えはありませんでした。 こんな歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 14:08
初ウォーキング
久しぶりに武庫川まで歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 11:41
緊張感のない年末
昨日ようやく年賀状を手に入れて(書いたのではない(>_今年は三大ニュースです。 @「頑張らないけど大好きだから、2人のシルバーアクセサリー」4回目を迎えました!  私にとっては驚異的なこと。一人ではきっとここまでやれなかったと思う。  cooちゃんと2人だったからこそ続けられた。  そして周りのみんなの手助けと応援があったから、できたこと。  ここでもう一度皆様にお礼を申し上げます。「ありがとう♪」  来年は5回目を迎えます。  ひとつの節目として記念に残る作品展にしたいと思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 12:28
さらば夏の日のvodafone
九月に入りました。 宿題も放棄して、ひたすらボーっと過ごした一ヵ月半(^^ゞ まあ夏休みってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 09:48
一番乗り
今年はあさがおを植えました。 玄関横の窓のところ、玄関は北むきなのでシェードガーデン風にするしかないか って思ってたのでしたが、お隣とそのまたお隣が朝顔を植えてるのを見て まねっこしたのでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 12:11
梅雨入りしたらしい。
昨日梅雨入りしたらしい。 雨が降ると人通りが減って、お客様も少なめ 今日はギャラリーにはいけなかったんだけど 今日はどおだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:39
???
最近お若い方中心にはいてるでしょ、なんていう名前かな〜 靴下の上の辺りのないアレ、 昔はストッキングのようなので、靴から見えないようにはくのが普通だったよね? あれを最近みんな靴からはみ出して、見えるように履いてる 見せるように出来てるので、色んなデザインや柄が付いてるんだけど・・・ あれ、どうもなじめないのです せっかくの靴のデザイン、ぶち壊しでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 13:49
傘が壊れた!
雨だったので傘さしてました。 そして私の仕事場の前の道路は強風の名所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 00:50
NHK
引き続きテレビの話題です。 チャンネルの調整をしてもらった時に、神戸と大阪と両方から入るので NHKが2つチャンネルがあります。って言われた でも全国放送だし同じ放送が二つ入っても何にも変わらないよね〜って漠然と考えていたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:11
テレビが来た日
結局テレビを買ってしまいました。 昨日うちにやってきたテレビはびっくりするぐらい綺麗で新鮮でした。 9月にテレビが壊れてから五ヶ月ほど 本当は一年ぐらいテレビ無しで暮すつもりだったのに この計画性のなさが自分の首をしめるんだよね〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 00:12
なんだかダラダラと
日々すごしております。 本当はこんなにダラリンとしている場合じゃないのですが(^^ゞ なかなか作品展の準備が進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:58
雪は
朝はまだ家々の屋根に雪が残って白の世界でした。 昨日私が足跡をつけた公園も、あの後やはり子供さんの遊び場になったようで 沢山の足跡と共に雪だるまが残されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:51
雪が降る〜♪
朝カーテンを開けたらビックリ雪が降ってます 立春過ぎたのに、やっぱりアレは暦の上だけだァ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 13:38
貧乏ネタ?
もともと後片付けが嫌いな私には冬は辛い季節です。 洗い物をしていると、本当に指が千切れそうになるくらい(表現が変?)水が冷たい!! 薬缶でお湯沸かして洗い物したりして、 今年こそは湯沸かし器を買おう!と決心した。 (家が古いので、台所用の小さい湯沸かし器を付けないとお湯が使えない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/15 13:01
冬休みに
冬休みも最終日だと言うのに、朝の早くから小学生たちがかばんをしょって電車に乗っている。普段のときも土日のお休みの日にやはり子供が沢山乗ってくるのだ。塾に行くために。 いまどきの小学生は大変なんだな〜、いつ休むんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:51
お正月
ようやく地元の神社を発見! 去年は引越早々で見つけることが出来ず、一年越しで見つかりました。 ようやく引越の挨拶などして、おみくじを引いたら大吉でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/02 23:44
今年の十大ニュース
去年もムリムリだったが、今年はさらにムリムリに十個考えました(^^ゞ 全然小さいニュースばッかりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 00:22
クリスマスですが
ケーキもなく、別にクリスマスにあわせて無理して買うこともないかッとか強がり言ってみたりして(^^ゞ普通の日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:55
「工房うずり・HANA  SILVER JEWELRY EXHIBITION」
彫金作家さんの作品展に行ってきました。 マニフェストギャラりー実はここで来年作品展をしようとしていまして(もをぶ〜さんやまりべさんとシルバーで動物を作っている作家さんのグループ展です) 先日ギャラリーにお邪魔した時に目に付いたDMの展示会だったわけです。 やっぱりDMも大事ですね〜♪ 「工房うずり」さんと「HANA」さんの2人展でした。 お2人とも彫金という手段は同じでありながら、それぞれ違った作風で、それぞれに個性的で2人展って面白いなぁって感じました。 一緒にするけどおんなじじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 00:15
西宮スウィーツハーモニーミュージアム
兵庫県立芸術文化センターで上演されるオペラ「ヘンゼルとグレーテル」にあわせて 芸術文化センターでお菓子の家のケーキの展示やミニコンサートなどが開かれています。 次のワイコインコンサートのチケットの引き取りがてら行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/18 23:21
早いものでもう一年
なんて話題、真っ盛りの今日この頃ですが 私、引っ越してはや一年がたってしまいました。 今年の手帳を見てみると 引越は12月の8日でした なんでまたこんな押し詰まった忙しい時に引越まで って感じですが(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/14 23:39
オリオン座
帰り道空を見上げたらオリオン座が真上に見えた あー冬だなァって改めて思った。 オリオン座を見なくたって、充分寒いので冬には違いないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/09 23:53
花梨恐るべしの巻
この前コスモス畑に行く途中頂いた花梨。 あの時の張り紙に「手を切らないでね」って書いてあった 何故??って疑問だったのよ だって花梨、丸くてどこにも鋭いところはなく、手を切るって????だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 00:01
再び県立芸術文化センター
本日はワンコインではありませんえっへん! といっても、プロムナードコンサートという企画で、一流アーティストのコンサートを手軽な価格で提供するという趣旨のものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:11
冷蔵庫おまえもかッ(>_<)
テレビに続き冷蔵庫が===┌(=*; ェ ;=)ノえーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 10:17
ワンコインジャズ
今回の兵庫県立芸術文化センターのワンコインコンサートはジャズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:21
フィルム付箋
来年のカレンダーや手帳が気になる今日この頃 二年ほど前から「ほぼ日手帳」を使い始めてて、来年はどんなのにするかな〜って見てるとき 色んな使い方を紹介してあるところで、フィルム付箋を使ったのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:52
天高く・・
ご飯が美味しい今日この頃 11月になりました。SATUKI nouveau に向けていざ! って思っていたわりには、寝坊してしまいました。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/01 13:03
刃物とぎ
カタログで選ぶ結婚式の引き出物「切れる」を無視して、包丁にすればよかったかな〜っと 反省する今日この頃。 というのも、包丁が錆びてひどい状態になっておりまして 先日家に遊びに来てもらったときも、包丁見せるの恥ずかしいな、なんて思ったりして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 17:51
いまひとつ?
今朝電車を降りようとしたとき、お客さんの家族同士の会話が聞こえてきた。(結構大きな声だったので) いわく 「なんか、いまひとつ晴れ晴れとせーへん天気やなァ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 22:11
キラキラの一日
昨日はなんだか人が少ない日でした。 電車に乗ったらなんだかガラガラ、お昼に銀行に行ったら 窓口には一人も待ってる人が居ませんでした。 文房具屋さんに寄ったら臨時休業“(=` ェ ´=)ノ彡☆ プンプン!! 無印にはお客さんがまばら なんだか私の知らないうちに地球侵略がはじまってて、人類が半減したかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/25 23:38
あーッ(=T ェ T=)(=T ェ T=)(=T ェ T=) しくしくしく
せっかく書いた日記がなんだかわからない理由で消えた 同じの書く気力が今日はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 03:26
西宮はカエル?
いきなりめっきり秋らしくなりました。つい先日までうちではキャミソール一枚だったのに ソックス履いてます(^^ゞ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:29
ちょっとした発見?
何気なく去年の日記をみたら 9月5日にビデオが壊れてた そして今年の9月9日、テレビが壊れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 10:48
中秋の名月
そろそろ猛暑も終わりが見えてきました。 夏中梅ジュースのお世話になっていた私も、のコーヒーが恋しい季節になりました。 じゃなくて、昨日は十五夜、お月見でした。 旧暦の8月15日、中秋の名月、仕事帰りに空を見上げてお月見いたしましたが 見た目は美しい満月でしたが、月齢を見ると満月じゃなかった、明日が満月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 10:36
(=;゜ ェ ゜ =)ナン!(= ;゜ ェ ゜=)デス!!(= ; ェ =)゜ ゜トー!!!
今朝いきなりテレビが「ブンッ」っていって消えた 一瞬なんだか解らなくて、その後 停電か?ブレーカーが落ちた??とか・・・ でも他の電気製品は通常通りだし、良く見るとテレビも主電源は入ってるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 00:18
夏の終わり
まだまだ今日も暑かったけど、ここらで秋に向かって気分を切り替えなくては ってことで 夏気分で飾っていたキャンドルに火を灯しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 00:47
試金石
九月になったら急に風が爽やかになった    って思うのは気のせいだろうか 先日のコンサートの時、麻のワンピースを着ていったんだけど このワンピース、たしか5・6年前に買って、その後大体一年に一回のペースで着ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 11:22
今日もそうだったんだけど、朝暑くて寝苦しくって目が覚める。 こんなに暑いなんて、寝過ごしたか!!昼ごろになってるんじゃないの!?って思って 時計を見ると6時、 なんだ〜まだ早いやんか〜〜っと思って、暑いのにまた寝る で、小一時間たって起きるときは涼しい風が吹いているのだ、 なんで早い時間に暑苦しくて、後の時間が爽やかなんだ??って考えてふと思い出した 凪だ!!以前他の方が日記に書いてらしたのを見た覚えがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 08:31
クラシックはお好き?
本日初めて兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。 ベルンハルト・直樹・へーデンボルグ 木洩日のチェロ チェロのコンサートはもちろん初めて、ベルンハルトさんももちろん知りませんでした では何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:53
ガムランの音色
今年の夏はガムランが気分で 特に昼下がりの強い光とその濃い影がガムランに良く似合う気がしていたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 00:47
花火が見えた!!
気が付けば8月も後半、行きそびれないうちにと「大正シック展」へ 展示数はチョッと物足りなかったかなァ、ポスターにあったミロ風の着物がなかったので 展示換えがあったのかな? 展示されてた着物はどれもえらく大胆な色柄 こんな派手なのみんなが着てたのか?って思ったけど よく考えたら、これは外国人が気に入って持って帰った品ばかりなわけで 特殊なものだったかもしれず、これだけで大正時代の日本を推し測ることは出来ないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 00:48
花火デー
昨夜はあちこちで花火大会だった。 家からは宝塚の花火が見えるのではないかと期待していたのですが 仕事のため確認できず、                  (= ` ェ =)ちぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 07:57
蓮の花
ご近所に謎のお店があるのです。何が謎かっていうと なんのお店かがわからない。 店構えから言うと、お食事どころだと思うんですが 夜しか営業していないみたいで、夕方ころに暖簾がでます。 でも名前とか書いてないし、もちろんメニューとか看板とかはありません。 誰か何のお店か知りませんか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 10:20
およばれ♪
今日はhanaちゃんの新居におよばれ♪ちょっと頑張って着物で行くことに。 いつもの通りに帯結びにてこずって予定より少々遅れて到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 01:56
歌舞伎鑑賞教室
16日、歌舞伎鑑賞教室に行ってきました。 この日、大阪駅のあたりで浴衣姿の女の子を数人見かけ、「あら?今日はどっかでお祭りでもあったかしら??」って思ったけど、よく考えたら、祇園祭の宵山じゃないですか そういえば、初めて自分で着付けして浴衣で京都まで行ったのは去年の宵宵山だった アレからもう一年たつのね〜♪ そして今日、麻の着物・長襦袢デビューしました。麻、噂には聞いていたけど、なかなかやるな本当に暑さがこもらない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:46
りんご?
いつも使っている阪急の宝塚線の電車のホームにパン屋さんがある。 ちょうど階段を下りてきた所にあって、電車に乗る人を誘っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 22:31
誕生日♪
正確には昨日 5月1日に誕生日を迎えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/02 01:37
4月にあったこと
あっという間に一ヶ月が過ぎ去っていた。 4月はどちらかというと色々あったにもかかわらず 日記が書けなかったのは何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/02 00:12
新規開拓
またまた新しい作家さんを開拓してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 01:26
20℃越え
今日は温かいを通り越して暑いくらいの陽気でした。 お昼過ぎ外出ついでにあんまり良い天気だし、チョッと足を延ばして 隣の駅近くの梅園に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 18:19
引き出物
先日参列したうさちゃんの結婚式 引き出物が届きました。 最近はカタログから選べる引き出物が流行りのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 17:59
シクラメンのかほり
去年の年末はお花の当り時だったらしい。 お正月のカサブランカを買った時に鉢物の福袋も買ってたのです(*^_^*) ラベンダーなどハーブの入った袋を選んだのですが その中にあったミニシクラメン ず〜っと咲き続けているのですが 今でもこんな感じ、しかもまだつぼみが・・・ 買ったままの小さいプラスチックの鉢なのに こんなに頑張ってくれるなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 14:50
福ハ内
昨日は月うさぎさんの結婚式でした 私も招待されて行って来ました うさちゃんのウェディングドレス姿も着物姿も可愛かったし 披露宴も豪華な雰囲気の中落ち着いた雰囲気も漂う良い宴でした。 私も久しぶりにドレスアップ(?)してお出かけできて嬉しかった(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/04 18:54
お買い得?
昨日、カサブランカの最後のつぼみが開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2007/01/27 00:37
今年の十大ニュース!
大晦日です 今年もアッと言うまに過ぎ去ろうとしています、 でも思い返してみるとけっこう色々あった一年でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 01:10
お気に入り♪
まだまだ引越後の片付けが続いています(^^ゞ でも気分は高揚しているので、久しぶりに三宮で雑貨屋さんで インテリア用品などみて夢を膨らませておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 11:41
久しぶりの良い天気
引越し当日は晴れ女の面目にかけて?雨は降らなかったんだけど その後ず〜っと雨が続いてたから、久しぶりのお天気が嬉しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 00:58
騙されてみる?
久しぶりのブログです しばらく心の旅に出ておりました、って言うのは嘘ですが(^_^;) 作品展が終わって、油断したって言うか 風邪をひいて、そのまま引きずりいまだ治りません(T_T)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 00:27
宅急便
ピンポ〜ン♪♪宅急便でーす!! 「あれ?なんか頼んだかなぁ?」と思いつつ受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 13:46
頂き物
この土曜日、また来て下さるお客様があったのでブルグさんに行ってきました。 遠くから足を運んでくださるだけでも嬉しいのに お土産まで頂いちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 00:48
ねこブタ展
ねこブタ展の3日間が終わった。 この後もカフェブルグさんでは28日(土)まで展示していただけるのだけれど (日曜はお休み)いちおう、私たちがつめている3日間が終了って事で ひと段落ついた。きていただいた皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 14:35
パールジュエリー
本年度のパールジュエリーコンテスト(前に書いた宿題ね) お蔭様で入選しました。改めてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 22:52
初 宮沢賢治
「銀河鉄道の夜」を初めて読んだ。宮沢賢治も初めてだったりする。 賢治の作品は名前だけはよく聞く、動物・猫が出てくるお話もあったはずで ひきつけられるものがある反面、なんだか近づくのが怖いような不思議な気持ちで 長年避けて通ってきたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 16:12
曼珠沙華
彼岸花とはよく言ったもんで、本当にお彼岸の頃に咲くんですね♪ ご近所で白い彼岸花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 20:02
来る福 招き猫まつり
来る(9)福(29)9月29日は招き猫の日らしいです^_^; 色々な場所で招き猫のイベントがあるのですが、 瀬戸でも23・24日に招き猫まつりが開催されています。 で、行ってきました〜(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/24 02:05
芸術の秋
とか、のんびり鑑賞している場合ではないような気もする今日この頃(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/17 13:34
ミュシャ展
今回は京都、駅美術館のミュシャ展です。(ストリートアートナビさんのチケットプレゼント、お世話になってます(^^ゞ) 神戸ファッション美術館のは、パリのポスター限定だったので、サラベルナールやその他 有名なポスター数点でしたが、今回はミュシャの色々な作品が見れてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 13:09
緑色の人
鮮やかな緑のTシャツを着た人が歩いてきます あらスカートは薄い緑です バッグも緑、も1つ持ってる手提げも緑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 02:36
秋の訪れ
いきなり秋風が吹くような陽気になりましたね。 今日は昼間でも心地よい風がふいておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 01:45
ショック(T_T)
ビデオの説明書を探し出した。録画予約の仕方を見つけて さて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 18:06
読了
「カクレカラクリ」を読み終わりました。 もともと森博嗣先生の本のファンなんだけど 今回のはチョット違ったアプローチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 02:45
宿題提出
長い夏休みなんてもんからご無沙汰してずいぶん経つのに またまた8月いっぱいの宿題を抱え込んでいた。 今日無事?提出しました♪ にゃこクリではなくココに書いとこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 01:20
本日のごはん
暑い〜〜!!からってだけじゃないけど、お料理する気にならないので、本日のごはんはレトルト三昧(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/29 02:54
神戸ファッション美術館
暑さに負けてダラダラの毎日 これではイカン!しゃっきりせねばと、おでかけすることに(^^ゞ 神戸ファッション美術館で開催されてる「ロートレック・ミュシャ・シェレ −19世紀末パリのポスターとモード展ー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 23:24
神戸の常識
最近いっつも過去日記だわぁ、ブルグさんに打ち合わせかねて夕涼みイベントに行きました。 インド式紙芝居。東野健一さんてかた、神戸の人らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 01:58
シャレにならんブー
先日Tシャツをもらった。 子供・150cm用(=- ェ -=)ノ”ナンデヤネンッ! しかもブタ柄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 23:23
マイアミバイス
試写会を見て来ました。 一言で言えばハード、映画のチラシには「すべてがリアルな132分」って書いてある。 きっとリアルなんでしょう、たぶん。アメリカ映画にありがちな お笑いシーンは1つもありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:35
失敗からの出発
畳表の下駄が届きました。 畳って言っても実は竹皮であんであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 19:37
新兵器
このブログ日にちを変えることができないようです。 しょーがないなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/07 21:03
水の日
もう日付が変わっちゃったけど 8月1日は水の日なんだって で、サントリーの水の日クイズに朝鮮しました もちろんプレゼント目当てなんだけどさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 01:15
ドキドキ♪浴衣でおでかけ
今日は「白鷹禄水苑」の夏越の冷酒祭りに行きました。 浴衣姿大歓迎のイベントだったため、浴衣でおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 22:48
ゴ。ゴ。ゴ。ゴキ
テレビを見てたんだけど、なんだか不穏な空気を感じて 天井を見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/26 22:12
クリーンナップ大作戦
かれこれ2年ほど続いている「お掃除&ガラクタ半減キャンペーン」ですが ぜんぜん成果を挙げておりません(ーー;) 今日はあまりの散らかりように自分でもあきれ果てた挙句の 掃除&模様替え、 でもこの長梅雨であんまりスッキリとはいきませんが ってゆうか、まだ終わってない(^_^;) 余計に散らかったようにも見えるな・・・ 今週を「お片づけ強化ウィーク」に指定いたしました。 さて、どのくらい片付くか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/24 02:00
祇園祭のお土産
今回は山鉾の粽やグッズは買わなかったので お土産はこれだけ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:59
祇園祭
初めて宵々山・宵山・山鉾巡行を体験しました。 私のいた釜座町は鉾町の真ん中に位置しながらどの鉾にも山にも関係していないって町でした。四条通から路地に入る角には郭巨山の会所、路地をぬけた綾小路通りには伯牙山の杉本家。 なのに路地の中はのんびり(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 15:35
ゆるい変化
久しぶりにパーマをあてた 結構クルクル、ふわふわ アップにしたときに後れ毛が疲れたかんじに見えるのがやだったから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 01:32
日本沈没
お友達の月うさちゃんに誘ってもらって、試写会に行ってきました♪ 33年前にも映画化された作品なんだけど、もちろん?それはみてなくて 最近テレビで放映してた気がするんだけど、それも見てなくて ダヴィンチコード見たときに予告編を見たのと、この手の映画の経験から予想してたのと 全然違った作品でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 13:42
ダ・ヴィンチ・コード
先日調べたら、今週で上映終了になってたので、急がないと〜って焦った。 でもね、予約しようと思ってもう一回見たら、終了未定になってた 他の映画と間違えたか? ま、とにかく今日行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 00:09
温泉卵
以前みつけた温泉卵の作り方 炊飯器で保温してるときに生卵をご飯の上に置くだけ!カンタ〜ン♪ 他の方法も色々あります。ココを見て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 19:33
練習中
結局着付け小物も新調して 練習のため着て見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 02:47
浴衣
祇園祭に鉾町ど真ん中でイベントするので ぜったい浴衣着ようって意気込んでおります。 何年ぶりかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 01:46

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ


水のなるほどクイズ2008
憬れのシンプルでハートウォームな生活 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる