アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
憬れのシンプルでハートウォームな生活
ブログ紹介
大器じゃないのに晩成の私が一喜一憂する些細な出来事が日々綴られます。ヾ(=≧ ェ ≦=)ノうひょひょ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めての
ここ数年で一番グズグズの年明けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 12:52
弁天池
昨日の朝のお散歩、いつもの弁天池へ 先日行った時も水が少なめだったけど 昨日はえらく水位が下がって ずいぶんと底の土が見えてて 水のあるところも浅くなってる部分が多くなってた 池の真ん中辺りでも白鷺が歩いてる、そんな浅さ 底のほうに潜んだはずの鯉が慌てたように底の泥を巻き上げながら泳いでるが 背びれが水から出る位だ 何でこんなに水位が下がってるのか 雨が降らなくて干上がったってわけでもない 水を抜いていることは確か お掃除かしら?って思ったけど 大体は2月頃に行われている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 01:48
花ちゃんを探せ!
「花はどこへ行った」ってのはその昔”フォークソング”が流行っていたころ ベトナムの反戦歌として有名な歌でした だから「流行っていた」って言い方は少し不謹慎っぽいかもしれませんが 私は歌として好きでしたが、あんまり深く考える性格ではなかった(今も)なので 「反戦」って思って歌った覚えはありませんでした。 こんな歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 14:08
花はどこへ行った?
仁川のコスモスがこんな感じに咲いてきたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 00:49
冬の足音
結構お気に入りの散歩コースなんだけど、ココには書いてなかったみたい。 仁川駅近くの「弁天池」 夏の間いなくなっていた鴨たちが帰ってきつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 12:23
初ウォーキング
久しぶりに武庫川まで歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 11:41
新年
明けましておめでとうございます(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:31
緊張感のない年末
昨日ようやく年賀状を手に入れて(書いたのではない(>_今年は三大ニュースです。 @「頑張らないけど大好きだから、2人のシルバーアクセサリー」4回目を迎えました!  私にとっては驚異的なこと。一人ではきっとここまでやれなかったと思う。  cooちゃんと2人だったからこそ続けられた。  そして周りのみんなの手助けと応援があったから、できたこと。  ここでもう一度皆様にお礼を申し上げます。「ありがとう♪」  来年は5回目を迎えます。  ひとつの節目として記念に残る作品展にしたいと思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 12:28
すでに11月になってしまいました。
10月に突入したとき、今年もあと3ヶ月。 ここらでしゃっきりしなければ〜〜と思ったのでありましたが。 結局一ヶ月ほぼぼんやり過ごしてしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 12:34
ピアノリサイタル
先日いつもの県立芸術文化センターでアレクサンダー・コブリンさんのピアノリサイタルに行きました。 これまでバイオリンとかチェロとかサクソフォンとか歌とか、伴奏にピアノはいつも居たのですが ピアノだけのリサイタル実は初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:13
ランチに弾みが(^^ゞ
夏休みが明けて、なんだかランチに弾みがついた とは言え、9月のはじめから職場で「スラッと関西」ってなんだかパクリくさいネーミングのメタボ撲滅キャンペーンが始まっておりまして。(^^ゞ なるべく体によさそうなものにしようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 12:48
久々にランチ
桂さんの個展で待ち合わせ(また行ってきました(^^ゞ) くーちゃんと久々にランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 01:25
素敵な気分
シルバー仲間の桂さんの 初個展に行ってきました。 場所はいつも私たちが2人展をしている芦屋のギャラリー篝火さん。 去年別の仲間がグループ展をした時にも感じましたが、同じシルバー作品なのに、それぞれの個性で同じギャラリーとは思えないほど雰囲気が変わります。 桂さんの作品はエレガントで繊細なジュエリーって感じで、とっても素敵。 作品とともに展示されていたデザイン画の中に私もそんな感じのが作りたいのよね〜〜ってのがあって ますます憬れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/08 01:12
さらば夏の日のvodafone
九月に入りました。 宿題も放棄して、ひたすらボーっと過ごした一ヵ月半(^^ゞ まあ夏休みってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 09:48
一番乗り
今年はあさがおを植えました。 玄関横の窓のところ、玄関は北むきなのでシェードガーデン風にするしかないか って思ってたのでしたが、お隣とそのまたお隣が朝顔を植えてるのを見て まねっこしたのでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 12:11
梅雨入りしたらしい。
昨日梅雨入りしたらしい。 雨が降ると人通りが減って、お客様も少なめ 今日はギャラリーにはいけなかったんだけど 今日はどおだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:39
Silver Animal Show
作品展も中盤にかかり、土日。 普通土日は人出が多いものですが、ギャラリーがオフィス街にあるため 一気に周りの人口が減ります(^^ゞ もちろん、お友達やDMなどを見ていただいたお客様は沢山来ていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 00:26
???
最近お若い方中心にはいてるでしょ、なんていう名前かな〜 靴下の上の辺りのないアレ、 昔はストッキングのようなので、靴から見えないようにはくのが普通だったよね? あれを最近みんな靴からはみ出して、見えるように履いてる 見せるように出来てるので、色んなデザインや柄が付いてるんだけど・・・ あれ、どうもなじめないのです せっかくの靴のデザイン、ぶち壊しでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 13:49
恒例のお誕生日会(^^ゞ
今年は当日にお休みが取れなかったので、一週間送れの今日、 いつもの2人でお祝いしました〜(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2008/05/06 23:16
のほほんの日常
作品展の前だってたいして変わりはなかったとも言えるけど(^^ゞ やはり終わるとなんだかもっと緊張がなくなって のほほんの毎日が帰ってきた(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 00:46

続きを見る

トップへ

月別リンク


水のなるほどクイズ2008
憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる