憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣

  作成日時 : 2006/06/22 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

祇園祭に鉾町ど真ん中でイベントするので
ぜったい浴衣着ようって意気込んでおります。
何年ぶりかな〜

で、ココしばらくヤフオクに入り浸っておりました。

今日落札した浴衣がやってきたのですが

で・でかい!

フリーサイズってヤツなんですが
最近のは大きいんだよな〜、(私が小さいともゆう)
でもみんな背は大きいけど、細いはず
ところがチョット着てみたところ
背中心がほぼ脇に来るくらい身幅も広いの(なぜ〜?)

そうか!
裄を出すために、身幅も目いっぱい広いのかァ

しかも、長いー
おはしょりの始末が私にはできません

うーむ
どうしようか
身上げしようかな(←子供か!)

着付けの練習もしないといけないけど
最初からこんな難しいのでできるのか?

大丈夫か私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お引っ越し・・・ごくろう様でした〜(^。^)
繋がりが悪いブログって書く気しませんもんね〜
で、リンク先変更しようと思うのですが
アドレスは背景色がピンクでねこちゃんがいる所のアドレスをリンクすればいいんですよね?
それともここ?

浴衣!来て、艶やかなSATUKIさんに変身して
祇園祭行って来て下さい♪ん?イベント頑張って下さいって言うべきかな??
くーちゃん
2006/06/22 18:38
お引越しお疲れ様でした〜〜。

んで、「身上げ」
うはは。懐かしい。
そーいえば小さい時の着物や浴衣って全部身上げしてあったなぁ。

じゃー、この際帯は「金魚帯」でwww
もをぶ〜
2006/06/24 18:42
>くーちゃん、ピンクねこさんのページでお願いします。
>もをぶ〜さん、身上げと肩上げね〜(^^ゞ
金魚帯って、あのフワフワのヤツ?
最近大人の兵児帯ってのがはやってるらしいです。

ただ今、着付け練習中、
なかなか難しいです(ーー;)
艶やか・・・道は遠いです。

SATUKI
2006/06/24 21:22
>金魚帯
そそそ。
ちりめんのふわふわのやつ。
結ぶと金魚の尻尾みたいになるやつ〜。
かわゆいよん♪
もをぶ〜
2006/06/24 21:46
「後姿 は かわゆい」っていわれそう〜(^_^;)
SATUKI
2006/06/25 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
浴衣 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる