憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミバイス

<<   作成日時 : 2006/08/11 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写会を見て来ました。
一言で言えばハード、映画のチラシには「すべてがリアルな132分」って書いてある。
きっとリアルなんでしょう、たぶん。アメリカ映画にありがちな お笑いシーンは1つもありませんでした。

そもそもこれを見たいと思ったのは、テレビシリーズの再放送を見た覚えがあったから。
このテレビシリーズも「潜入捜査」をリアルに描いた伝説的なシリーズだったらしい。
特捜刑事マイアミバイス参照

でも、このシリーズに惹かれてたわけじゃなく、主役のドン・ジョンソンに惹かれたのだ
このシリーズで一躍人気者になったドン・ジョンソンが制作にもかかわった
「刑事ナッシュ・ブリッジス」がお気に入りだったのでした。

私の印象ではナッシュは腕の良い刑事なんだけど、女性に甘く、相棒との掛け合いは漫才みたいで、全体的にはコメディタッチ。なかなかシリアスな面ももちろんあるんだけどね。
マイアミバイスのソニーはもっと暗い感じって言うか、いつも悩んでたような印象があったな。
で、マイアミバイスはあんまり身を入れて見てなかった。

そこで今回の映画です。
ソニーには「S、W、A、T」で注目を集めたっていう、コリン・ファレル
相棒には「Rey」のジェイミー・フォックス私はこっちがお勧め(^^ゞ
ソニーと魅かれ合う(ネタバレか?)イザべラに「SAYURI」のコン・リー
魅力的な俳優さんたちでお洒落なんですが
なんと言ってもそのリアルな潜入捜査、銃撃戦にちと肩に力が入る
お気楽に見る映画ではなかった。

全米初登場ナンバー1だそうなんで
こういうのが好きな人にはたまらないのかも(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
マイアミバイス 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる