憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ガムランの音色

<<   作成日時 : 2007/08/28 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏はガムランが気分で
特に昼下がりの強い光とその濃い影がガムランに良く似合う気がしていたの。

そして、昨日相楽園でガムランとワヤン(影絵)のイベントが行われたので
これは行かねば

相楽園のそこココでライトアップが行われ
芝生広場でワヤンが行われました。

画像


影絵は、表?から見ると細かい柄が綺麗な影絵で
ウラから見ると極彩色の色がついていて。リバーシブル

ワヤンが終わったあと、裏に廻って影絵の極彩色の人や動物の絵?を見たり
ガムランの楽器を実際に触ってみたりさせてもらえるってことで
私も早速色んな楽器をたたいてみて、独特の音色を楽しみました。

画像


その後ライトアップしたお庭を巡ったのですが
小さいライトに葉っぱなどをつけた、小技の聞いたのがところどころにあったりして、職員のかた、準備大変だったろうなぁって感心。
日本庭園なので、池に注ぐせせらぎの音とか虫やウシガエルの声が聞こえ、それが暗闇なので、昼間より鮮明に感じられるようでした。
とはいっても、階段やせせらぎの飛び石など暗いと危ないところも多くあるのですが
そんなところには職員の方が懐中電灯を持って足元を照らしていたりして、配慮がありましたが、やっぱり職員の方は大変でしょうね。

画像


画像


ゆっくりのんびり散策していたかったのですが、最後の浴衣かと思って着てくるときに
やっぱり帯結びで時間がかかったため、予定より遅くなってしまい
久しぶりの友達との待ち合わせ時間が迫ってきて、
心を残しながら相楽園を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
ガムランの音色 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる