憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラの一日

<<   作成日時 : 2007/10/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日はなんだか人が少ない日でした。
電車に乗ったらなんだかガラガラ、お昼に銀行に行ったら
窓口には一人も待ってる人が居ませんでした。
文房具屋さんに寄ったら臨時休業“(=` ェ ´=)ノ彡☆ プンプン!!
無印にはお客さんがまばら
なんだか私の知らないうちに地球侵略がはじまってて、人類が半減したかも・・・

なんてことはなかったみたいだ
昨日消えた日記を

日曜日は久しぶりにランチ
桂さんとくーちゃんと、今回はオチビさんたちも一緒でした。
って、みぃーちゃんはもうオチビさんとは言えないなァ
なにしろ小学生の間に身長は追い越されるのは確実
まあ、体重はあと20年くらいは追い越されることはないと思うけど

ランチの後にうちに寄ってもらって、オシャベリと夕食代わりのたこ焼き
これで私のいい加減な性格が露呈。
小麦粉と卵とチキンスープを適当に混ぜるなんて生地で作ったことはないそう。
2人ともちゃんとたこ焼き粉を買ってそれに書いてある通りの分量で作ってたんだって
しかも具は、たこ以外にしめじ、ブロッコリー大葉にチーズ(^^ゞ

子供たちはその間にとっても仲良くなって(初対面だった)くんずほぐれつのおおはしゃぎ
いつもお昼寝してるみたいなうちの空気にあんなにエネルギーが渦巻いたことは初めてだと思う。
きっとそういうの家には必要なんじゃないかな、風水なんかで言う気の流れみたいなの
でないとどんより滞って、やる気のでない家になったりするんだよ。
今でも家のそこここにあの時のキラキラのかけらが残ってて、時々キラッてひかる気がする
子供たち、また来てときどきうちの気を若返らせておくれ(*^_^*)

最後に美味しかったランチの情報
芦屋の業平橋の近く「イル ヴィーコロ」さん
住宅街の普通のお家の地下のようなところにあるにもかかわらず
次々とお客様が来てました。
画像


ランチは1200円と1300円、内容は変わらず、パスタのお値段で二種類あるみたい。
画像

前菜、トマトとバジルのマリネ?かなそんなの、フランスパンに乗ってました。

画像

手前が私の、なすと松のみのナントカ(^^ゞおくがくーちゃんのほうれん草とベーコンのクリームソースだったと思う(^^ゞ
パスタは細いタイプです。

画像

手作りケーキとコーヒー、子供たちにはコーヒー・紅茶以外にジュースに変更可能でした。



また行きたいなァ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日、楽しかったですね〜。
て、お店探しから、当日の段取りまでお任せしてしまって
おまけに、お宅にはほぼ半日お邪魔。母子ですっかり
寛がせていただきました。ありがとう〜〜〜です(^^)
キラキラなんて云っていただけて、嬉しいです。
折角の静かなお城を、しっちゃかめっちゃかにして
申し訳ないと思いつつ、放ったらかしでお喋りに夢中に
なっちゃっていました(^^;

イタリアンレストラン、雰囲気も味もとてもよかったぁ。
夜のメニューも気になるし。ワインにもこだわってそうやし。
またゆっくりと行きたいなぁ(うちから遠いけどTT)

て、まだ写真お送りしてませんでした、遅くてごめんなさい。
ではでは〜☆

2007/10/26 03:59
桂さん
日曜日本当に楽しかったです♪

あまから手帳の紹介の写真にはメインのお肉が写ってましたね、夜のメニューかなァ
また行きたいですね♪

あの時のキラキラとウキウキは
まだうちの片隅に残っています、
また遊びに来てください。



さっき〜(=^・^=)
2007/10/26 07:49
日曜日は子供達が騒いじゃって、すみません・・・
でも、当の本人達はすごく楽しかったようで
友達にも、たこ焼きにいろんな具材を入れるよう
進めていました(笑

ランチは、桂さんも書かれているように
味良し!雰囲気良し!でまた行ってみたいお店です。
いつも、素敵なお店に連れて行ってくださって
ありがとうございます♪

また、行きましょうね〜♪
くーちゃん
2007/10/26 17:15
おしゃれだね。そっちのエリア。。。
hana
2007/10/27 20:51
>くーちゃん、本当に楽しそうなはしゃぎようで、見ててもほほえましかったよ♪あんなのなら大歓迎!

ランチ美味しかったね〜♪
お店の人にも余裕が感じられて、良かったです。
また行こうね♪

>hanaちゃん
そっちは大都会の近くじゃない(*^_^*)
hanaちゃんも旦那様とデートだけじゃなく
また一緒にランチしよ♪
さっき〜(=^・^=)
2007/10/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
キラキラの一日 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる