憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑

<<   作成日時 : 2007/11/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日決心したとおり、ウォーキングなど始めようかと
一部では結構有名らしい、武庫川のコスモス畑を目指してイザ出発
とは言うものの、どこにあるのかはよく知らず、とにかく東目指して進めば
武庫川にぶち当たるであろうと歩き出した。

ぶち当たりました。
コスモス畑は対岸のようです。
画像

ちょうどいい感じに堰堤などあって、向こうに行けそうな雰囲気、

と・こ・ろ・が
真ん中あたりに水が流れるために隙間が開いてる
この隙間がなかなか微妙な幅なのだ
跨げる幅ではない、ひょいっととべば渡れそおな、ちょっと難しいような・・・
画像

前を歩いてらしたご夫婦の奥さんも躊躇しています。そうなのよ〜
自分の運動神経を信頼できないのよね〜。夏ならちょっとくらい水につかってもいいけどさ
で、結局その方達も、私も飛ぶのは諦めた。

すこし下流まで歩いて甲武橋をテクテク歩いて渡ることに

ようやく付きました
画像
画像
画像

綺麗!!ちょうどいまが盛りって感じです。
お散歩途中ってかんじの方も沢山でしたが、車も沢山!思いのほか遠方からも来ているみたい。結構有名らしいです。

花を見に来たはずが、やはり目はすばやく猫を捉えるのでありました。
画像

コスモス畑から出てきた子猫ちゃん、とっても可愛くて、結構人懐っこい
画像


ちょうど「髭の渡し」っていう史跡らしいところ、のあたりなのですが
ここに勝手に住んでいるらしい人が飼っている?
お昼寝中の子も居ました
画像


とっても綺麗だったし、もう一回もう少し早い時間に来て見たいな。
ってなことで、ウォーキングが楽しみになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜〜。素敵〜〜。(* ̄▽ ̄*)
コスモス綺麗〜。
いいなぁ。近くにこんな場所があって。
わしもウォーキングしようかと思いつつ、全然出来てない・・・。
近くにこんな素敵な場所もないしさ。
武庫川までお出かけしたら、ウォーキングっていうよりハイキングになりそうだ。(笑)

にゃんにゃん、一応飼い猫なのね?(^▽^;)
無事に冬を乗り切って欲しいです〜。
もをぶ〜
2007/11/15 11:03
うにゃーーーん☆ 綺麗!
ほんま素敵ですねー♪(*^-^*)
うちの近所は山なのでウォーキングじゃなくて
ハイキングになっちゃいます。 
ゆったりこんな風景を散策してみたいな〜。
あろう
2007/11/15 14:28
コスモスほんと綺麗でした、誰が手入れしてるんでしょうネ?黄色いのも咲いてました♪
>もおぶ〜さんちからなら、淀川かしら?
 にゃんこはなでても逃げなかったし、一瞬つれて帰ろうかと思った(^^ゞ
橋の下なんかに皆さん結構立派な?家を建ててるので
冬も乗り切れるのではないかな〜〜

>あろうさん、山歩きは苦手です(>_<)得に登り!
頂上は気持ちいいって聞きますけど、
私には平地をテクテクが合ってます(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2007/11/15 15:33
歩いて行ける場所に、こんな素敵な場所があったら
ウォーキングをしようという気になりますよね!
私も、ウォーキングを再開しようかな?
くーちゃん
2007/11/16 08:42
くーちゃんのほうも色々ありそう、毎回少しずつコースを変えてみると、新発見があるかも(*^_^*)
迷子になる可能性もあるけど・・・(^^ゞ
さっき〜(=^・^=)
2007/11/16 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
コスモス畑 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる