憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏ネタ?

<<   作成日時 : 2008/01/15 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もともと後片付けが嫌いな私には冬は辛い季節です。
洗い物をしていると、本当に指が千切れそうになるくらい(表現が変?)水が冷たい!!
薬缶でお湯沸かして洗い物したりして、
今年こそは湯沸かし器を買おう!と決心した。
(家が古いので、台所用の小さい湯沸かし器を付けないとお湯が使えない)

と、決心した後にフト気が付いたのです。
もしかして、ちょっと分厚い目のゴム手袋をしたら手が冷たくないんじゃないの??
私けっこう丈夫な皮膚をしているらしく(面の皮はそれほど厚くはないです!!)
手あれ知らずで、手袋をしたことがなかったのでした。

早速100均へゴー
ゴム手袋買って来ましたァ

手袋つけて洗い物
全然冷たくないわけじゃないけど、まるっきり素手とは違います
これならお湯無しで洗い物OKです

今年はゴム手袋で冬を乗り切るのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは洗面所にお湯が出ないので、
毎朝の洗顔がひょえ〜〜〜;なのですが。
さすがに台所ではお湯使いまくりです。お水は辛そう!
ストイックで、なんかいいです(←?笑)
えらい〜
2008/01/16 10:21
ってことは、satukiさんちはまだ「湯沸かし器」つけてないの?私には考えられなぁい
私はお湯で手袋して毎日家事してます!!
でも、がんばれっ!!私は暖かくなったらsatuki亭へ伺います。「亭」は誤謬じゃないよ!!
hana
2008/01/17 22:07
えらい〜さんになってるよ♪
ストイックは違う〜(*^_^*)
なんだか優先順位が違う感じでしょ?
でもね、私の価値観が変ってわけでもないのです
前の家は小さいながら一応給湯とエアコンが最初からお家に付いていたのです。
それなもんで、引越の時それらは今度の家に付いて来れなくて・・
引っ越してから買ったものは、これも前の家には付いてたクローゼット。新しいところでは分別のゴミ箱。
それと作業机(前はダイニングテーブルを使ってた)
それだけ、あの分不相応な大きさのダイニングテーブルも食器棚も本箱も、前の小さい家のときから持ってたのでした。
その後新しい物を追加できずにいるって段階なのですよね。そこに新しく壊れるヤツも出てくるしさ〜(^^ゞ

hanaちゃん
亭ってことは、シルバーつくりじゃなくて、食べに来るってことよね?
実はダイニングに名前をつけたのさ♪今度教えたげる(*^_^*)
さっき〜(=^・^=)
2008/01/18 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
貧乏ネタ? 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる