憬れのシンプルでハートウォームな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁天池

<<   作成日時 : 2009/10/25 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝のお散歩、いつもの弁天池へ
先日行った時も水が少なめだったけど
昨日はえらく水位が下がって
ずいぶんと底の土が見えてて
水のあるところも浅くなってる部分が多くなってた
池の真ん中辺りでも白鷺が歩いてる、そんな浅さ
底のほうに潜んだはずの鯉が慌てたように底の泥を巻き上げながら泳いでるが
背びれが水から出る位だ
何でこんなに水位が下がってるのか
雨が降らなくて干上がったってわけでもない
水を抜いていることは確か
お掃除かしら?って思ったけど
大体は2月頃に行われているらしいし…
今日はどうなったのか
気になったけど
今朝は見に行けず
鯉はどおなる??
 
話は飛びまして
寒くなるとひとつだけ嬉しいことがある
ロッテのラミー
が販売される
大好きなチョコなのだが
困ったことに、つい仕事終わりに買ってしまう
買ったら食べるんだし
だ・だ・ダイエットがァ
今日も駅の売店でお買い上げ
すると店員さんが
「これお酒が入ってますけど良いですか?」って
つい「ハイ」って返事したけど
私は何年ラミーを食べ続けていると思ってんだ?
どおしてそんな注意をされたんだろう??
「飲酒運転」なんて単語が頭に浮かんだが
駅の売店なんだから、電車に乗るんだし〜
お酒の飲めない年齢にはどーしても見えないし〜
ちゃんと聞いて見るんだったなァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットなんてsatukiさんは十分スマートです。
それより私。。。どうしましょうか。。。
きっとお酒弱そうに見えたんだよ。
強いのにね。
hana
2009/10/25 21:15
スマートなんて…く(=*´ ェ `=)エヘヘ(本気にする)
でもね冬になると溜め込むんだよねェ
hanaちゃんは幸せだから良いじゃん♪
SATUKI
2009/10/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

水のなるほどクイズ2008
弁天池 憬れのシンプルでハートウォームな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる